2014年1月31日金曜日

続々と、お嫁いり。

毎日毎日焼き続けているパンですが、
少しずつ陽の目を見るようになり・・

今日もこのパンが、お嫁入り。


かぼちゃの種とひまわりの種を、ざっくさく入れてみました。

クープの入れ方を少し変えてみたら、
カボチャオバケに見えて仕方ない(笑)
小さいクープが開ききっておらず・・
まだまだ修行が必要。。


最近は、試行錯誤したパンドミがかなり美味しくなってきてるなあと
自画自賛しておりますが^^、
ヨーロピアンな方たちにはやはり、このシンプルなパンが人気。
自分の国で食べていたものに近いんだとか。

フワッフワな白い食パンは、食事パンには向かないのかな?
スープなどに浸して食べるには、
クラムがしっかりしたこの
Country White Breadが、確かに一番。

ざくざくと種や雑穀が入っているのも重要&人気みたいで
スーパーでも、いろんな「ザクザク系」パンを見かけます。
私も少しずつ、こちらの食材を試し中。


今日もお嫁入り先で、皆に美味しく食べて頂けますように^^




2 件のコメント:

  1. ザクザク大賛成!
    雑穀いっぱいが美味しい~
    ひまわりの種は表面にたっぷり付けても香ばしい♪
    牛乳か、卵白を刷毛で塗ると取れにくいです・・・。
    喜んでもらえるのは、頑張りがいがありますね。
    パンブログ楽しみに見てます。

    返信削除
    返信
    1. 確かに。
      表面に付いてると、美味そう感が増しますね!
      早速試してみます^^
      最近は、夜な夜な焼いてます♪

      削除