2014年1月28日火曜日

これがアメリカンジャパニーズ寿司!?






































子ども達を連れて時々行く回転寿司。

新鮮ネタは少なく、roll、巻物、が多い。
採れる魚が少ないからか、海鮮モノの生食がやはり抵抗ある人も多いのか。

そういう訳で私も、あまり鮮度の良さそうでない
お魚が乗った「握り」より、自ずとrollに手が伸びます。

そのクリエイティブさったら!

これ、 ↑
「ドラゴンなんとかロール」。
確かにそんな名前が付きそうな、なんとも美しくない図(笑)

上にかけられているオレンジのソースなんて、
何のソースか全く不明^^
アボカドで包まれたサーモンの巻寿司に、アナゴのタレ、
少しスパイシーなオレンジの不明なソース、そして極め付けに
天かすがどっと降りかけられているというもの。

でも食べてみると、
これはこれで、悪くない(笑)
全く、「鮨」では無いけれども。
別物として楽しむのなら、アリかな?


日本の回転寿司のように
リーズナブルさも期待できないし
味もそこそこ・・ですが、
最近はこれでも満足しちゃっている我が家の寿司事情。
「慣れる」ってすごい。


もちろん日本に一時帰国した際に
一番に駆けつけたいのは、
お気に入りの江戸前寿司屋さんですが^^

0 件のコメント:

コメントを投稿