2014年1月26日日曜日

Brownie Birthday Cake!







































溶かしバターと卵を混ぜて焼くだけの、超簡単ブラウニー。
でもこちらでは、これをHandmadeと言うらしい!!
From box と付け加えて。

じゃあ粉と砂糖とココアとチョコを用意して、
初めかっら作るのは何と呼ぶのかというと、
From scratch(最初から、ゼロから、事前準備なく、という意味らしい)と言うそうな。

なるほど・・

でもこのFrom boxのブラウニー、
なかなか美味しくて、悔しい限り(笑)
こちらのBaking saleは、殆どがこの「混ぜて焼くだけ」
からのブラウニーだよ、という人もいるほど。
確かに混ぜて焼くだけの割には、良く出来てる。


息子が私の誕生日ケーキに
どうしてもブラウニーを焼いてくれると言うので^^
子どもに任せて作らせるには
簡単に作れるこのブラウニー、親の精神上にも良いと思います(笑)


このブラウニーで、
ちょっとしたお勉強も?!

最近学校で「形」について勉強している息子。
真四角に切ったブラウニーを、次は細く切っても三角に切っても
また真四角に切っても、どれも4等分になる、ということを見せてあげました。

1/4という表示を理解するのはまだ難しいでしょうが、
その原理は理解したようで。

Box brownieも、なかなか良い仕事をしれくてました^^



さあバースデーケーキの出来上がり。

ロウソクを7本立てて、27歳おめでとう!!

・・??

0 件のコメント:

コメントを投稿