2014年1月13日月曜日

KEURUG×Nespresso




















NYに来てから購入した「KEURUG」という
アメリカンなコーヒーメーカーをこの半年間使っていましたが・・・

結局日本でも使っていたNespressoも購入することに。

件のKEURUG、こちらでは(たぶん)一番メジャーで、
ちょっとしたカフェなんかにも置いてあってセルフで淹れることが出来たり。
スーパーでもこのシステムのコーヒーが買えたりで、
とても便利なんですが。。

比較すると↑ 一目瞭然なように、
マシーンも大きければ
カプセルも大きい。

そして味も大味・・・(失礼!)


スタバなんかもこのマシーン用のカプセルを売っているので、
ちゃんとブランドを選べば美味しいものもあるにはあるんですが。
色々飲んでみましたがやはり、どれもこれも、味が薄い。

Nespressoで飲んでいたような
クリーミーな泡立ち、強い香り、濃厚な味・・・
そんなヨーロピアンなコーヒーが恋しくなり。。

がぶがぶ飲みたい時用に
このKEURUGもキープしつつ、
Nespressoに回帰することに。


立ち上るお気に入りの芳香で、
朝から至福の時間に包まれます^^


0 件のコメント:

コメントを投稿