2014年1月30日木曜日

Napa wineに酔いしれて。

久しぶりに、美味しいイタリアン。

NYに来てから初めての、子なしディナー。
こちらの生活にすっかり慣れた子ども達は、
もう親がいなくても(むしろいない方が?)楽しんでるようで^^
有難く、美味しいと人気のイタリアンに出かけてきました。

イタリアンワインのリストもなかなかだったし
イタリアン食べるなら・・とも思いましたが
せっかくこの国にいるのならと、
Napa ワインをセレクト。
excellentですよ、と勧められたこのワインは、
本当にエクセレントで。

ナパワイン、好きだなあ。





















ワインを飲んでいるだけでも幸せな時間でしたが、
お料理もどれも美味しく。

「ヤギのチーズ入り春巻き」
というのがメニューには載ってないけど人気らしく!?

イタリアンというよりは、かなりこれは創作料理でしたが・・

ヤギのチーズと松の実、レーズンなどが入って
不思議なコンビネーションだけれど、美味しい。
ワインもますます進みます^^





牛肉のカルパッチョもちゃんとかな~り薄くて幸せ。
この国に来てこんなに薄い牛肉は初めてみたかも(笑)

大人2人で食べる時は、
前菜2皿、パスタ1皿をシャアしてもうお腹いっぱいになることを、
最近ようやく学びました。
前菜もメイン並にしっかりある場合もあるので、これがメイン代わり。
パスタの量も多いので半分こ。
これでちょうどお腹いっぱいになるらしい。。
メインをがっつり頼んでしまうと、到底食べきれず。


リバービューを眺めながらの食事が人気の
お店でしたが、
夜と雪で、全く見えず(笑)

でしたが、十分に満喫。
次回はお昼に、キッズも連れてきてあげよう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿