2014年1月21日火曜日

Sourcream in the Pancakes

日本でも人気のお店「ビルズ
あのお店では確か、リコッタチーズ入りのパンケーキが
一番人気だったような。

パンケーキにチーズがどうやって入るの?!
と思いましたが、牛乳で粉を溶く代わりにチーズを使う、
ということなんですねー。


NYの乳製品の安さを見ると、なるほど。
日本では高いリコッタチーズやクリームチーズ、サワークリームが
驚くほど安い。

なので、牛乳の代わりにこれらのチーズで練ってみよう、というのも頷けます。


ということで、作ってみました「サワークリームパンケーキ」。

少し料理に使いたいと思い買ったサワークリームですが、
如何せんサイズが大きい。
これを使い切ろうとパンケーキに試してみたところ・・

なかなかに、美味しい。


もっちりしっとり。

「ビルズ」で食べた時も感じた
「あれ?生焼け?」というやや不安な食感(笑)
これが、チーズを使っていることで出来る食感なんですね。
中がより、しっとりジュワッと。

サワークリームの酸味も殆ど感じず、
子ども達にも好評。

チーズ入りのパンケーキにメイプルシロップをたら~んと。
幸せな食べ物ですが、美味しいだけに、常食は危険?!

0 件のコメント:

コメントを投稿