2014年1月7日火曜日

「お年賀」という文化







































「お年賀」という文化、良いですねえ。



今年はNYで過ごすお正月、百人一首をした以外は
特にお正月らしい気分も無く過ごしたのですが・・


日本から、素敵な「お年賀」が届きました!


懐紙、布巾、手まり麩など、目にも美しい日本のもの。

この楊枝の可愛さと精巧さったら!!

「日本だなあ・・」
と、しみじみ(笑)

さすがNY、食材などは探せば大抵のものは手に入りますが、
こういう「あったらいいな」
な素敵な物は見当たりません。。

しかも「手まり麩」や懐紙など、
まさにこの頃
「あったらいいな・・」と思っていたもの!

ナイスセレクトな数々に感嘆。
わざわざ送ってくれた方に感謝。

お年賀・・
年の初めに「どうぞよろしく」
と差し出すちょっとした贈り物。
その人の、センスがきらり。


どれもこれも有難く、使わせて頂きます^^

息子は日本から持ってきた戦隊モノのお弁当用ピックを、
私に
「ちゃんと洗ってね、捨てないでね」と指令をして大事に大事に使っていますが、
私も有難すぎるこの楊枝、洗って何度も使うだろうな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿