2014年1月24日金曜日

We've just started learning Piano!

念願の・・・


ピアノを習いはじめました!


娘が、ではありません。

娘と私が。


今さら、ですが、
今だから。

これまでの人生において
「ああ、ピアノが弾けたらなあ。。」
と思うこと、何度か。

特に子どもができてから
彼らが鍵盤に興味を示すたびに、
「ああ、どうして教えてあげられないんだろう・・」
と思ったり。

お店やお家で突如弾き始める人たちを
羨望の眼差しで眺めてたり。。

まさか大勢の前で弾きたいだなんて
そんな大それた目標はこれっぽちもありませんが、
ピアノのピの字くらいは知っておきたい。
少なくとも、pianoのpくらいの手ほどきくらいは。


幼少の頃に全くピアノに触れたことの無い無念な思いを
娘に託し・・
だけでは無く、自分も娘と一緒に習ってしまおうというワケ^^

娘も私も時間がある、今だけの特権。
念願の「娘と一緒に習い事」
が始められて、嬉しい限り。

音符も知らない楽譜も読めないサッパラパーでスタートした
初めてのレッスンは、あっという間!

新しいことに挑戦するという時は、
アドレナリンの出る出る!
頭の中、フル回転(笑)

これまでの人生において全く遠い世界だった
「音楽」
というものが、これから少しずつ入ってくると良いなと思います。

それにしても・・
ピアノの音の優雅なこと!
楽譜の美しいこと!
こんな美しい世界があっただなんて、
この歳になってからでも知ることができ、
例えようのない喜びを感じています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿