2014年1月11日土曜日

すっきりさっぱりフレッシュな、タルトタタン!

今年初めてのお客さま。

我が家の目の前の川の氷と雪の白さをイメージして、白いテーブル。
(誰も気づかない、自己満足の世界。。笑)


いつもの黒いテーブルにピシッとアイロンをしたクロスをひくと、
気持ちも新たに。









































あまり選択肢の無いお花事情のNYですが、
気持ちだけでも春らしくなるチューリップを見つけて。
白い雪と、春待ちのイメージ。







































手作りのタルトタタンを頂きました。

おおっ!
と歓声が上がる、このケーキ。

通常のレシピからググッとお砂糖とバターを減らして作るんだそう。

カラメルとバターでがちっと固まったタルトタタンも美味ですが、
食べて飲んだ後に頂くのは、こんなさっぱりが嬉しい。

大人はクランベリーソースをかけて、更にさっぱり。

日本人好みのスイーツがあまり無いこの国で、
こんな繊細で丁寧なデザートの有難いこと!


またまた子ども達は遊び続け、大人たちは飲み食べ続け。
楽しい時間に感謝^^


0 件のコメント:

コメントを投稿