2014年1月27日月曜日

Snowmen's Cookies

Snowmen・・直訳すると「雪おとこ」
ですが、「雪だるま」と言った方が断然かわいい。

なぜSnowmenを「daruma」と呼ぶのかを説明するのは
とても難しかったなあ。
「達磨」の存在自体が説明し辛い。。


今日は娘のプレスクールへ、子ども達のスナックを持って訪れる
Helping dayという日。


持っていくおやつは必ずしも手作りで無くて良いのだけれど、
彼らの喜ぶ(と願う)顔を期待して、雪だるまクッキーに。

これはナカナカ好評!
ほっ。。

いつもはスナックを食べない子も
興味を示してくれて、食べてくれ。
やはり子どもには、ビジュアル作戦が重要?!


クッキー食べる食べるー!
と意気込んでいた子が結局、
別で添えた「Veggie chip」という子どもに人気の野菜チップに
夢中になっている姿もありましたけど。。


前日に子どもたちと作ったSnowmen Cookies、買ったけどちっとも美味しくない
このカラフルなスプリンクルチョコも、大量に使わなければ
味も気にならず、こうして役立つもので(笑)

当初目だけを付ければ良いと思っていましたが、
製作途中に子ども達が参戦し、カラフルなSnowmenに^^



プレスクールの中も、彼らが製作したSnowmenの絵が飾られていて。
すっかりSnowmenな一日^^

0 件のコメント:

コメントを投稿