2014年1月6日月曜日

ソリでびゅ~

辺り一面雪の世界になったNY。

家の近くにある大きな公園にて、ソリ遊び。

冬休み最終日、子供にとっては最高のプレゼント?!
大人にとっては最高の大仕事に?


とにかく凍てつくような寒さの中、
ソリでびゅうびゅう。

スノーブーツを履いていてもジンジンと足の底に
冷たさが伝わってきます。
そんな寒さも冷たさも、子ども達はなんのその。
大笑いしながらソリでびゅうびゅう。

そんな笑顔を見ていると、
一瞬だけ「連れて来てあげて良かったなあ」と
思うのですが・・
本当に一瞬(笑)


ずっと動いてる子ども達は体が温まっているのかも。
親はじっと、傍で見守るのみ。
ですが、
彼らがあまりに楽しそうなので
一緒に滑ってみると・・

あら楽しい。


なあんにも無い丘、他に人もいない丘。
冷たい空気の中滑るのは、なかなかに爽快。

とは言えやはり、寒いので。。
1時間程で指の先の感覚が麻痺。


スキー場に連れて行ってもろくに滑らない
彼らのことを思うと、近くでこうしてソリが簡単に出来るのは
とっても有難いことなのですが・・

寒すぎて、近くて遠い、ソリ遊び場^^




0 件のコメント:

コメントを投稿