2014年1月18日土曜日

食材ずらり。

ずらり。

製菓用や製パン用?
何に使われるのか不明なものもありますが、
粉や様々な穀物がこうしてずらりと。

全粒粉やライ麦粉、グルテンフリーの粉やライスフワラー。
そうか、Rice flour、日本で言う上新粉?も
こうして一つの粉として並ぶんだなあ。
そりゃそうなのだけど。
この選択肢の多さはさすがアメリカ!
見ているだけでも楽しい。
(パンに色々混ぜて焼いてみたいけど・・まだ余裕無く。)








































こちらにずらりと並べられているのは・・
Panko!

パン粉、という日本語がPankoと親しまれているのも
おもしろいですが、この豊富さったら!
ピーカンナッツやピスタチオなどのナッツ類やハーブが混ぜられたもの、
クスクスブレンドなど。
その色もバリエーションも、なんて自由で楽しいんでしょう。

シーフードとお肉売り場の近くにこれが置いてあるということは、
お魚やお肉にこれを乗せて焼く、というのが一般的な使い方でしょうか。

つくづく・・
料理は自由でいいんだなあと思わされる光景。

0 件のコメント:

コメントを投稿