2014年1月19日日曜日

美しいパンを目指して。

ふっくら焼けたパンドミ。

ですが、
お店のように程よいお山にならなかったり、山の高さが違って焼きあがったり。

味はかなり納得できるものになってきましたが、
問題はやはり成型。

最近ご近所の方が、ちょこちょこ
私のパンをご注文下さるので(!)
もっと精進せねば・・


日本にいるパンの師匠に質問箱をしてみると、
その原因はやはり、成型段階のよう。

これまで、かなーりざっくりに成型しておりましたが、
やはりもっと、きっちりしっかり。

家で食べる分には
形が多少不揃いも「ご愛嬌」ですが、
人様に食べて頂くからには!


自家製天然酵母のパン作り。
菌は安定してきたようなので、
これからは
「美しいパン」を目指して!


0 件のコメント:

コメントを投稿