2014年1月3日金曜日

目の前は、銀色の世界。

銀色の世界。

とは、こういうことなんだろうなあ・・
朝起きたら一面雪の世界。

数日前からの予報で、大寒波が来るということは知っていましたが、
こんなにも美しい世界が目の前に広がるとは。

20㎝ほどは積もっているでしょうか。

雪だけでなく、家の前にあるハドソン川も、水面が凍って全てが白銀。
南極の景色はこんな感じかしらんと、思いを馳せるほど。

川なので流れがあるはずなのに、その流れも止めてしまうほどの気温の低さ。
今日は最低気温-18度の世界。
カメラにこの景色を収めようとベランダに出た数分で、手が凍るかと。

お昼になって太陽が出てきたので
氷が解け始めるかと思いきや時間が経つにつれ、氷の面積は広がる一方。

恐るべし、NYの冬。



家で暖房を付けていても寒いから、
一歩も外へ出たくないと思う大人をよそに、
子ども達の元気なこと!


朝っぱらから外へ出て、雪遊びの2人。
フワッフワの雪、日本ではなかなか体験できなかったので、
雪の日をいつも心待ちにしていた子ども達。
念願の雪で、何をしているのやら・・

大人は、
こんな日はどこにも出かけられませーん!
という大義名分の元に
昼からワインを開け、家でぬくぬくするのが最高の至福^^

0 件のコメント:

コメントを投稿