2014年1月15日水曜日

Preboiled Rice?





















Preboiledと書いてあるお米・・

この国では、お米は本当に、穀物の一つに過ぎないなあと思います。
ご飯を毎日きっちり炊いて、
それに合わせたおかずを考えて・・
という食事のスタイルは、
本当に日本的なんだなあと。

このPreboiledと書いているお米は、10キロ近く入っているでしょうか。
それが8ドルほど。安い!

もともとサラサラしているお米が主流の中、
これは既に少し加熱?されているので
洗う必要が無いんだそう。
いわゆる無洗米?

しかもMicrowaveableとも書いてあるけど・・
つまりとっても調理が簡単なんだろうな。。




















こんなリゾットもあっという間に完成。
洗う必要が無いので
スープを煮たてたところに入れて15分ほど。
こちらに来てから知ったOrzoという米粒状のパスタにとっても似ている。

パスタのようにお米を使う感覚。

色んな国の人が混在していると、
食材も、その使い方も千差万別。

興味深いこのお米、私も使ってみようと思います^^



0 件のコメント:

コメントを投稿