2013年12月26日木曜日

Red Cabegge Salad







































NYのどこのデリにも置いてある「コールスローサラダ」。
キャベツと人参が、マヨネーズ和えになっているもの。

甘くてシャキシャキで、確かに美味しい。

息子も夫も、こればかりは我が家で作るものより
デリで買ったものの方が好きみたい。

それもそのはず。
お店のものはきっと、
どーーんとマヨネーズとお砂糖が入っている。
これだけ味が濃かったら、そりゃあ美味しいでしょうよ。
と思います^^


先日のクリスマスパーティで頂いたサラダ。
「Red cabbege Salad」と名付けられていましたが、
味付けはコールスロー的。

でも、コールスローよりぐっとヘルシー。
主材料は赤キャベツとシャロット、クルミ。
甘味には、お砂糖を使わず、リンゴとパイナップルで。

マヨネーズとサワークリーム、ビネガーでマリネすること1時間ほど。
ソースがピンク色になって、とっても綺麗でパーティ向き。



早速自分でも作ってみたくて・・

こちら↑が、味を思い出しながら作ったもの。
適当に味付けして作ってみましたが、
だいたい同じ味が再現できたかな~。

もう少し、キャベツを細く切る方が良かったかも。


フルーツと野菜のコンビネーションに異議を唱えがちな男性陣には
不人気かもしれませんが・・

作り置きしておけるし色も綺麗だし。
これから我が家の定番になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿