2013年12月18日水曜日

サンタさんからのお手紙



サンタさんからの手紙が届きました。

以前子ども達と一緒にサンタさんへ出した(***)返事が、ちゃあんと。


息子、娘と別々で出したので、お返事もちゃんと2人それぞれに。


2人ともサンタさんへ質問を書いたのだけど、
その答えもちゃんと書いてくれてある!

息子はサンタさんの年齢と、好きな食べ物を。
娘はトナカイの好きな食べ物を教えてくださいと。

サンタさんは、Mrs.Santaが作るミートローフが好きなんだそうですよー。
年齢は不詳とのこと^^
トナカイの好物は、にんじん。予想通り?

もちろん2人とも、プレゼントのお願いも忘れずにしてあったのだけど、
その点については
「良い子にしていて枕元にサンタさんへのクッキーとミルクを置いておけば大丈夫」
と・・

知らなったなあ、この習わし。

枕元に置いておくクッキーが朝なくなっていたら、サンタさんが来た証拠になるもの!
これはグッドアイデア。
今年からクリスマスイブは、枕元のクッキーが必須になるな~^^


娘への手紙の中に、boyと書いてある・・
どうやらサンタさんは、日本の名前では男の子か女の子か分からなかったらしく。

娘に
「男の子って書いてあるよ~」
と言うと、
プレゼントを間違えて持ってきやしないかと、
はらはら心配している彼女です^^




0 件のコメント:

コメントを投稿