2013年12月7日土曜日

パン種で、クグロフ試作中







































街中もクリスマスモード全開になってきたので、
私のパン作りもクリスマスモードに。

クグロフ型があったのを思い出し、
早速焼いてみました。
もちろん生地には自家製天然酵母を使って。

中には、レーズン、アーモンド、マンダリン、チョコレートが入っています。
マンダリンはオレンジピールの代用。
こちらでよく食べられる柑橘類の、ドライフルーツ版なのかな?
とりあえず甘い中に、ほろ苦い味を加えたかったので・・


なかなか上手に焼き上がりましたが、
こちらの人にはもっと甘い方が良いのかな??
レーズンを、クランベリーに変えてみようかな?
もっとラム酒を効かせる?
などと色々試行錯誤中。
ベストの組み合わせが出来たら、いつもお世話になっている人たちへ
クリスマスギフトに出来たら良いなあと^^


バターたっぷりの生地なので、
試作品を食べ続けるのは危険ですが。。


0 件のコメント:

コメントを投稿