2013年12月29日日曜日

リンカーンを目の前に。



リンカーン。

この像を、まさか自分の目で見ることになるとは思っても見なかった。


ワシントンD.Cで過ごす年末。

昨年の年末は、実家で過ごしてたなあ。
まさか家族でこのリンカーンを見る年末になるとは、
誰が予想したかしらん。


ほとんど全ての博物館、美術館がフリーのこのワシントン。
やっぱりすごいぞアメリカ!


子ども達がヒットしていた航空宇宙博物館の展示もすごかったけど、
National museumのコレクションの素晴らしいこと!!
有名どころのルノワール、マネ、モネ、ドガ、スーラなどの名作がずらり。

こんな名作の数々を、間近で見られるなんて、
なんてアメイジングな体験。
しかもこの時、ラッキーなことに娘がお昼寝してくれて。
静かにゆったり、観賞することが出来ました。ああ感謝。

本物の機体がずらりの航空宇宙博物館。

ソーラーシステムやNASAの展示も多くて、
宇宙にもっぱら関心のある息子には、大ヒット。

ライト兄弟のフライトから今日の最新鋭の衛星まで、
一堂に展示出来るこのスケールがさすがアメリカ!!
マニアにはきっと、たまらない空間なんでしょうね。

わずか6歳と4歳で観られるなんて、何てラッキーな子ども達。
僅かでも、記憶に残ってくれると良いのですが^^

0 件のコメント:

コメントを投稿