2013年12月27日金曜日

Banana Sushi

























Banana Sushi
バナナずし。。


夫がこれをオーダーする、と言った時は
耳を疑いましたが・・・

「これがこのお店で有名らしい」
とかなんとか言うので。。


近くにある、シーフードが美味しく食べられる人気店。
夜しか営業していないので、初めて子ども達をシッターさんに
預けてお出かけ。


とっても楽しみに出かけて
食事はどれも、ナカナカ美味しかったのだけど
このデザート。


バナナの周りには、「海苔」と思われるチョコアイス。
「鉄火巻き」のマグロを担っていると思われる部分はイチゴジャム。
「醤油」にはチョコレートソース!
そして添えられているのは何てビビットな色のペパーミントアイス。
(味までビビット 笑)

この国のデザートにおいて、
プレゼンテーションが重視されているのは
だんだん理解してきましたが・・

お寿司に中国のお箸が添えられているというところから、
日本・お寿司・中国・その他諸々~は彼らの中で
ザックリ「アジア」なのだということが垣間見えます。
彼らの「アジア」イメージ像がここにあって面白い^^


それにしても
評判のお店でお魚料理も大変美味しく頂いたのですが、
このデザートの味の愉快なこと!!
Banana Sushiって名前だけでもおもしろい。


オットのセレクトを恨むやら
楽しいNYの味をここでも体験をさせてもらって有難いやら(笑)


ともあれこの国で、
味はどう?
と聞かれて

Interesting!


と答えること、たびたび^^



0 件のコメント:

コメントを投稿