2013年12月28日土曜日

クリスマスモードはいつまで?








































日本では、クリスマスの翌日、
26日になると ものすごい勢いでお正月モードになりますが・・
こちらはNYでは、クリスマスを過ぎてもクリスマスモード。

リースやクリスマスツリー、街の電飾など、そのまんま。

「クリスマス」の飾り付けはいったいいつまで付けられるんだろう・・
せっかく素敵に飾ってるので、出来るだけ長く飾っていて欲しいけど。

日本ではこの時期、クリスマスの翌日からお正月支度を初めて・・
と、とても忙しかったので、こののんびりモード、良いかも。


冬休み中の子ども達を連れて、 Train showというイベントに行ってきました。

こちらもクリスマスモード全開。

「トミカ」とは全く違い、アンティークな列車たち。


屋根の上にはサンタもひょっこり。

nice warmなこの国のクリスマスの雰囲気、
とても気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿