2013年12月21日土曜日

全てが手作り。ゲスト60人以上!のクリスマスパーティ







































英語の先生のお宅で、クリスマスパーティ。

毎年恒例とのこのパーティ。
何もかもが素晴らしく、素敵な時間を過ごしてきました。

2m以上あるリアルツリーに何本もの蝋燭が灯されて。
この蝋燭に皆で点灯するのも、毎年の恒例だとか。
我が子たちも火を点けさせてもらい、非日常の体験を。
この記憶が彼らに、どんなふうに残るんだろう。



スイス出身の先生、どれもこれもこだわりのお料理。
チーズコーナーは、スイス限定。


毎年60名~80名くらいになるというこのパーティ。
ビーガン(菜食者)の方も多いようで、その人たち用のメニューもしっかり。
こんな ↑ メニューも全て完璧に設置されていて。

全ての準備を、当日までに完璧にこなした
彼女の頭の中のロジカルさに、ただただ感心。


6種類ほどあったデザートも、全て手作り!
パーティ当日まで微力ながらお手伝いさせてもらいましたが、
ケーキを作る時間までどこにあったの?!
と驚くばかり。もちろん生地からぜーんぶ手作り。



宴もたけなわになると、
寛いだゲスト達がピアノを弾き始めたりして。

きっと年に一度、ここで会う人たちが
久しぶりの時間を楽しんでいるんだろうなあ。
なんて素敵なクリスマス。


最高の「おもてなし」がここにありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿