2013年12月5日木曜日

ロボット出現



























やっとこさ。

念願のルンバを買いました。
NYに来てから、無駄に(?)広い家の床の掃除に 時間と労力を費やすこと半年ほど。
有難いことに汚れが目立ちにくい絨毯が敷き詰められているので
どこまで掃除したのかも解らない><

ルンバがくまなく掃除してくれてればな~と切望してました。
Thanksgiving後のセールを待って、ようやく購入!
(結果、ほとんど安くならなかったので、待っていた意味無かった?!)
ともあれ、よやく我が家に来たルンバ君。


いやいや本当に優秀。
タイマーをセットしておけば 夜中の間に出動し、
掃除を終えるとまた元の場所に戻ってまた充電している。
本当に掃除したのか分からないので、起きていて稼働するのを見届けたいくらいだけど(笑)
でも朝になると、床がちゃあんと綺麗になっているので
やっぱりちゃあんと仕事してる(当たり前だけど)。
なんて優秀。

寝ている間、もしくは外出している間に 家が綺麗になっているなんてーー。
その為に椅子を机に上げておいたり、という作業は発生しますが、
その仕事量に余りある仕事っぷり。
まさにロボット。
会社名がiRobotとなっているのがうなずけます。


昼間に稼働していると、 子ども達がルンバ君を追いまわし・・
それじゃあルンバの意味ないんじゃあ・・と思いますけど^^


彼らが飽きるまではこのロボット、子ども達の恰好のオモチャになりそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿