2013年12月1日日曜日

Girl's(?) Night!!























いつもは「ニューヨーク」という響きからは遠い、子ども達とみっちり一緒の
ゆる~い生活を楽しんでいますが、たまには刺激的なニューヨークを^^

全てをオットに託し、マンハッタンへ。
メトロポリタンミュージアムに舞台にディナーにと、盛りだくさんの計画で。


ずっと行きたいと思っていたメトロポリタンミュージアムは、それはそれは壮大。
大き過ぎて展示内容も凄すぎて。
数時間じゃあとてもとても、周りきれない。
観たい展示に絞って観賞してきました。
ぜひ次回は、どっぷり一日中この美術館で過ごしたいと・・(そんな日はくるかしらん?)


Girl's dayと名付けた今日の企画は全て、私の英語の先生。
目をつぶってもマンハッタン中を歩けるという彼女のアレンジにより、
全てを無駄なくぎゅぎゅっと堪能できました。

美術館の後は、美味しくて雰囲気の良いトルコ料理でディナー。
女3人で素晴らしい一日に乾杯!(飲んでいたのは私だけですが^^)


クライマックスは、舞台。
musical(ミュージカル)とplay(プレイ)の違いもよく解っていない私ですが、
今回見るのはplay=舞台。



























演題は「クリスマスキャロル」。
18世紀のディケンズのお話から。
あらすじは知っていたものの、ほぼ、聞き取れず(苦笑)。
後で聞いたらブリティッシュイングリッシュだったそうで。
「聞き取れないはずだわ!」と少し自分を慰めて。。

ブリティッシュイングリッシュじゃなかったらどれだけ聞き取れたんだろうと。
・・考えるのも止めておこう。。

それでも、音楽は純粋に楽しめたし、何よりも
「舞台を観ている」という高揚感。
いつかは自分一人でも、舞台やミュージカルを観に来たいなあと、妄想したり。
子ども達にもぜひ、ここならではのミュージカルを見せてあげたい。


























Thanksgivingも終わり、電飾きらびやかになってきた街を散策しながらの帰途。

Life is beautiful!!
なんて人生は楽しいんだろうと、しみじみ感じたりして。
眠らないこの美しいNYの街を見ていると、
ニューヨーカーがニューヨークを愛していることに納得。


ガールズナイト。
「ガールズ」と呼ぶにはやや厳しい年頃の私たちでしたが、
女性同士ってどうしてこんなに楽しいんでしょう。
家で待機(?)しているメンズ達に感謝して、刺激的な夜が終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿