2013年12月17日火曜日

ビジュアル重視で?

娘のプレスクールで、クリスマスのちょっとしたパーティ。
2クラスの子ども達が集まって、練習した歌の発表。
ママたちが集まって、我が子達のカワイイ姿に拍手喝采。

こういう会には必ずといって良いほど、
色んなスイーツが出されます。

パーティの少し前にお菓子を作ってくれるボランティアを募り。
bakingが好きな人も多いようで、すぐにたくさんの差し入れが集まります。



子ども達にまず人気なのがこういうの!! ↑

そりゃあそうだ。
一番カワイイ。

一番美味しいかというと、そうでも無いのだけど(笑)
でもそんなことは、関係ない!
こういう場所で子ども達を喜ばせてテーブルが華やぐものって大切?!

娘もご多分に漏れず、こういう類のケーキを取ってくるのだけど、
半分以上を食べ残し。。
最近では何が美味しいのかが解ってきたようで、
パウンドケーキのようなシンプルなものを選ぶ傾向に。








































このケーキも、可愛くてクリスマスらしい♡

ただ、NYのイチゴは時折ものすごーーく酸っぱかったり
味がしない(!)ことがあるので要注意。
日本の「あまおう」や「とちおとめ」って素晴らしいんだなあと。。
どれも、均一の美味しさと甘さが保障されていて。
こちらの野趣あふれる?味のフルーツにも慣れてきましたけど(笑)



ともあれ娘の楽しんでいる様子もうかがえて。
クリスマスシーズンまっただ中。
親も子も、楽しんでおります^^

0 件のコメント:

コメントを投稿