2013年12月23日月曜日

Cookies for Santa!

サンタさんが来る夜は、枕元にクッキーを置いておくらしく・・

そんな話、初めて聞きましたけど!
郷にいては郷に従え。


お友達が遊びに来てくれたので、
一緒に製作。

私の十八番レシピ、型抜きアーモンドクッキーに、デコ。

キッズたちに型抜き作業もさせてあげましたが、
彼らの手の温度の高いこと!
触っているとすぐにベタベタ・・

最終的には延々と大人が焼き上げて。

キッズたちはデコ担当に。

これは楽しいだろうな~~。

美味しいかどうかは別として、カラフルなチョコやマシュマロをごってり。


先日のサンタさんからのお手紙には
「チョコチップクッキーを置いておいてね」
とのリクエストでしたが・・・
NYのサンタさんはやはり、チョコチップクッキーが好きらしい。。
さすが国民食?


イブの夜にクッキーを置いて寝る子ども達。
もちろんサンタさんが食べてくれるはずなので、
親の仕事もまた一つ増えるわけで(笑)

そうそう、トナカイさんに人参も用意しないと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿