2013年12月2日月曜日

街も家も、ライトアップ!!


















素敵なレストランのように仕上がったライティング。
我が家ではありませんが・・
英語の先生のお宅。
この飾り付けを一緒にどうお?と、子ども達と一緒にお手伝いに。

12月に入ると途端に、街中で、クリスマスに向けての装飾が始まりました。
専門の業者さんと思われる人たちが、
朝からツリーを道に設置しているのをあちらこちらで見かけます。
おじさん達が一生懸命ツリーにリボンなどを飾っている姿が微笑ましい。

ふと気づくと電柱にもリースが飾られていたり。
お店のライトアップもとても素敵。
皆が一斉に、ホリデーシーズンを楽しもう!という気分が伝わってきます。


先生もきっと、この装飾を皆で楽しみましょう!
という意図で呼んでくれたのでは、と思います。

もちろん子ども達は大興奮!


























息子はこの、ファイヤースペースがお気に入り。

我が家のとは違い、こちらの家は本物の暖炉。
途中から彼は、装飾そっちのけで火の係りに(笑)
木を外から運んできたり、火の中に入れさせてもらったり!
本物の火に惹かれるのは、男子ならでは?
娘は傍で、眺めるばかり。



























200年以上前(!)に建てられたという先生のお家自体がアンティークで素敵なのですが、
この階段がほんとうに素敵で。
その手すりに付けられたライトがまたまた素敵。


家族揃ってこうしてイベントを心待ちにして楽しむことを、
こちらの人はとても大切にしているとか。

息子のリクエストにより、
我が家も家中をライトアップをすることになりそうです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿