2013年9月30日月曜日

新たな相棒、Kitchen Aid!





やっとこさ、購入したキッチンエイド。

無難に黒か白を購入しようと思って買いに行ったのですが・・

お店に行って色んな色を見てみたら、
突然の心変わり。
「メタリッククローム」という色に。 ↑

他の色はロゴの部分がシールのようになっているだけなのだけど、
これだけはロゴが浮き出ているような仕様。
なんだか少し、高級感あり?!な気がして^^

早速パン作りに使ってみましたが、
その安定感ったら!
購入する時にずっしり重かっただけあります。

あと便利なのは、
そもそもボウルになっているので
計量の時点でこのボウルを使えるということ。
フードプロセッサーを使うとどうしても洗い物が増えていましたが、
それも無くてストレスフリー。
ボウルという形状も、洗いやすくて◎

そもそもフードプロセッサーでパンを捏ねると
温度が上がり過ぎて良くないですもんね。

手捏ねがベストなのは重々承知なのですが、
こうしてキッチンエイドに捏ねてもらっている間に
ちゃちゃっと洗い物が出来るというのはやはり魅力的。


さーー、これからべたつく水分の多いパン生地にも挑戦してみよう!!
頼りになりそうな相棒がまた増えました^^






0 件のコメント:

コメントを投稿