2013年9月26日木曜日

Let's study English in the kitchen!



















英語を習っている先生のお宅で。
この日はイレギュラーなレッスン。

キッチンにお邪魔して、道具や、食材を
英語ではどう呼ぶか、どうやって使うか、をお勉強。

なんて楽しいレッスン!!


キッチングッズもたくさん揃っているし、
食材はオーガニックやフレッシュな物にこだわっている
彼女のキッチンは、とても興味深く^^


「簡単なランチを」と
一緒に作ったものは・・
サンドイッチ。

自分で好きなものを挟んで食べるスタイル。

こんな風に、ただ切っただけのものも、
美しく並べるだけでぐっと満足感が増すなあと思います。
美意識溢れる彼女は、並べ方に細心の注意を払っていました(笑)


美味しいプロシュートとピクルスを常備し、
あとは少し、野菜をプラスするだけ。
そんな食事も多いみたいです。


本当に簡単な食事なんですが、
ちゃんとテーブルを整えて、パンを温めて。


こんなに簡単に、でも素敵な食事。
ガンバリ過ぎず、でも満足できる食事。

気楽だけどホスピタリティ溢れるおもてなしスタイルは、
とても勉強になりました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿