2013年9月12日木曜日

必要に迫られて・・

 
 
 































息子のフルタイム授業が始まって、
娘も午前中の幼稚園生活が始まって。


少しずつリズムある生活になろうとしています。


息子は完全英語の世界なのに
毎日笑顔で行ってくれるだけでも有難い。
娘は2時間半だけの幼稚園、
3日目の帰り道から
「もっと長いのがいいーー」
というリクエストが出るくらい!

二人とも、反動が無いことを祈ります・・・


それにしても、学校のお弁当を作るのって
こんなに楽でいいのかなーというくらい楽ちん^^

毎日「サンドイッチがいい」
という息子。

しかも現地の子たちと同じようなものが良いというので
↑ のようなフルーツが凝縮されたようなパックを持たせて。
一応、原材料を見るとフルーツだけだし、
フルーツを食べたがらない彼が
これを飲んでくれるだけでも良しとして。
実際私は、フルーツをカットするという手間も省けるし。


スーパーをよ~く見渡せるようになってくると、
ここアメリカには「如何に料理しなくて済むか」という
食べ物やグッズのなんて多いこと!
良くも悪くも素晴らしい^^




母のこの頃と言えば・・・
毎日、朝と午後の送迎×二人分で
ママたちとの立ち話で非常に鍛えられる毎日。。。

いろーんな人種がいるNY、
こちらが英語が話せないなんて夢にも思ってない人たちは、
私にも容赦なく話しかけてくれて(笑)

いつかはそんな会話にも混じれるようになるのかしらんと
思いながら、、
なるべくジャストタイムにお迎え場に到着するようにしている
今日このごろ。

ものすごい必要に迫られて・・・
私の英語の会話力もぐんとアップすることを願ってますが^^



0 件のコメント:

コメントを投稿