2013年9月24日火曜日

フレッシュリモンチェッロを仕込み中


























フレッシュなレモンで作るリモンチェッロを仕込み中。

東京の人気店で飲んで「すっごく美味しかったから、レシピ聞いちゃったー」
という方から教えて頂き。


もう冬に向かっているとうのにレモン・・・
夏に飲むリモンチェッロの方が美味しいに決まってますが・・

来年のBBQの時期に
美味しいものが出来上がるように、今は試作ということで^^


只今、レモンの皮をウォッカに浸している状態↑
この時点でもう、レモンの爽やか~な香りで幸せな気分に♡

頂いたレシピでとりあえず半量で仕込んでいますが、
あっという間になくなりそう^^
半量にしなくて良かったかも。。

ともあれ、こんな漬け込み作業も
飲む日のことを思って楽しい時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿