2013年9月20日金曜日

今さらですが・・公園デビュー?!

 




























「幼稚園の後、公園でランチして子どもを遊ばせない?」

と幼稚園ママに誘われて。


行きますとも!

完全ネイティブな人たちの中で1時間?2時間?
過ごすのは勿論億劫だけど、
最初が肝心?!

娘のお友達が出来るためにも
始めの第一歩、ここで躊躇していては
いかんいかん、と意を決して^^

どう見ても幼稚園で浮いている私たち親子に、
声をかけてくれるだけでも有難い。
みんな本当に優しくてフレンドリー。

総勢10組くらいの親子で公園。
皆それぞれ持参したランチ
(といっても超簡単なものばかりで、これはこれで驚きの場面)
を子供たちに食べさせながら。

ただでさえ良く話す女性+英語。
話に交じれる訳がありません(笑)

一応、
今こういうこと話してるなー。
くらいは解るのですが、交じれない・・・
1対1で話すのはともかく、
こういう状況で話に交じるのは至難の業。
いつか出来るようになるんだろうか。。

という訳で、
早々にランチテーブルから離れ、娘と遊具へ。。
娘もやはり、子供たちの輪にまだ入っていけないらしく。。

公園でポツンと、完全アェーーイな私たち(笑)

公園に連れて行くといつも、子どもだけで遊んでいるのを
傍らで見ているだけなのに、
今日は一生懸命ブランコを押してあげたりして^^

でも、そんな親子に話かけてくれる人も何人か。
みんな本当に親切。


次回もまた、めげずに参加してみよう♪







0 件のコメント:

コメントを投稿