2013年9月15日日曜日

今年のBBQ納め?



























荒れたお天気が続いていたNYですが、
とても気持ち良く晴れた週末。
ご近所さんがBBQに誘ってくれて、お邪魔してきました。

BBQといっても、お肉をじゃんじゃん焼くわけでは無く、
サラダやおつまみも沢山用意して下さっていて、
テラスでの食事、ワインも進みます^^

↑ 自家製のサウザンドレッシングの美味しかったこと!!
市販のドレッシングは最後まで使い切れない事が多いですが、
これなら、このまま食べたいくらい(笑)
手作りのものってどうしてこんなに美味しいのかしらん。



























いよいよ肉焼きタイム!
「焼きたい~~~~!」
と必ず登場する息子・・・・・


色んなタレに漬け込んであるお肉。
チキンは、塩麹(これまた自家製!)に漬けこまれていて
信じられない柔らかさ。





















デザートにと用意されていたのは・・
これまたびっくりの、
天草を煮るところから作ったという寒天入りのフルーツポンチ。↑
つるるん、の食感はさすがです。

お肉の後は、こんなサッパリしたデザートがぴったり♪



美味しいものと気持ち良い空間とおしゃべりで、
五感の満たされる昼下がり。
BBQがすっかり好きになってます^^


ぐんぐん肌寒くなっているこの頃。
今回でBBQ納めかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿