2013年9月7日土曜日

どどーん!と大盛り。味は大味?!







息子は週末、日本語学校に行き始めました。
彼を送った後、娘が奇跡的にランチタイムに寝てくれていたので!!
久しぶりにレストランでランチを。


前回に続き(***)、違うお店だけれどポルトガル料理。

入店するや否や目に入る、カウンターにたむろしている男性陣。
まさにスペインやポルトガルで見たバルそのもの!

誰もかれも、大きな声で話し、笑い、カウンター内の
看板娘?と思しき女性と話したり。実に楽しそう。


お料理は・・
予想通りどどーーんと盛られてきます。
美しく繊細に・・という配慮は必要ないようで^^

シーフードを割と食べるポルトガル料理。
魚介に関しては、やっぱり日本のものが素晴らしいなあと思います。
その鮮度もしかりですが、日本料理の神髄はきっと
下茹でしたり塩をしたり漬け込んだり、と
食べる人を想って「臭みを消す」という配慮かと。


良く言えば、
「素材の味」??

でも、エビなんて背ワタが残ったままの物もよくあって、
時々ジャリっと・・・><



















スペインのバルのように小皿でちょこちょこと
出てきてくれると有難いのだけど、そうもいかず。。


メインは一つにしておいて、
アペタイザーの中からチョイスしたポルトガルソーセージ  ↑
これでもメイン級のボリュームですけど・・・・?!

とっても塩気が強くてビール片手の男性向け^^








こちらは ↑ 1ピースずつ頼めるエビのコロッケ。
サクサク美味しいんだけど、 途中でやっぱりギブアップで
子どもの夕飯用に お持ち帰りに。


夕飯時にこれを食べた息子と娘。
「美味しいからまたこれ作ってーーーー!」 と・・・。。

小さな怪獣たちのいぬ間のお店のものとは言えず・・


それにしても、
久しぶりにNO KIDSでゆっくり食べれた気がします。
それだけでもかなり美味しく感じるランチタイム♡

0 件のコメント:

コメントを投稿