2013年9月14日土曜日

洋梨の天然酵母で・・かなり満足のパンドミ完成!

お山の高さが完全に違ってますが・・・

これは娘と一緒に成型したので、、ご愛嬌^^

形はイマイチになりましたが、
今回初めて 「美味しい!!」と思えるパンに焼きあがりました♪

皮もバリッと焼けて、 味もしみじみ美味しい・・
洋梨の自家製天然酵母を初めて使ってみましたが、
酵母の状態もかなり良くて、期待通りの仕上がりに。

かなり満足!





























英語の先生宅で頂いた完全無農薬!オーガニック!の
リンゴにて起こしている酵母↑
フレッシュグレープで起こした酵母 も良い感じに仕上がって
冷蔵庫で待機中。
この二つの酵母を使って焼くのも楽しみ^^



美味しく思った通りに焼けてくれると
ぐんと楽しくなるパン作り。
ドライイーストとは違う、
ゆっくりジワジワ発酵している様子を見るのも何だか
心が休まります。


いよいよ楽しくなってき天然酵母パンつくり。
まずはパンドミをマスターしたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿