2013年9月3日火曜日

バックパックに期待と不安を背負って





















息子の現地校がいよいよスタート!

スクールバスに乗せることだけでも
母はどうなることやらとドキドキなのに、
息子は意外とすんなり乗って行って、やや拍子抜けするくらい!

子どもの順応性(素直さ?)には感心。
「そんなのやだー」
なんて言わず、そういうものだと思っているのでしょうか。
怖れを知らないからか、不安よりも好奇心の方が勝っているからか・・・

どちらにしても、
私だったら朝から全く知らない友達(それも全く言葉が分からない!)
に交じってバスに乗り、
まだ不慣れな学校で何時間も過ごすなんて!!
考えられません><


























ランドセルにあたるモノは無いので
自分の選んだバックパック(リュック)で登校するのですが、
ランチボックス以外には何も入っておらず(笑)。


ああ、あの背中に期待と不安を乗せて行くのね~~
と、朝送り出す時に目頭やや熱かったのは母だけのようで。


帰宅してくるなり
「あっという間だったーー、もっと長いのがいいーー」
と何とも逞しい発言!


ほとんど英語を理解していないのに
どうやって皆と同じ行動をしているのか
ほんと不明ですが(笑)
子どもは五感フル活用で何とかやっているんでしょうか。。

ともあれ
初日をクリアした息子に乾杯。

ということで、すっかり一安心した
母は、早い時間から一人乾杯♪







帰宅した息子は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿