2014年3月28日金曜日

Wine & Cheese Party for the fundraiser. ワインの宴






































Fundraise(ある団体が、資金集めをする)というモノが、この国ではとても盛んなようです。
今日は、テニスをもっと、色んな子ども達に広めよう。
ということに共感する人たちが集い、地域のテニス協会へのお金を集める日。

といっても、
ただただお金を集める訳では無く、
Wine&Cheese Partyと称して皆で本格的なワインとチーズを何種類か楽しみ、
その参加費をこの資金に充てる。というもの。

このイベントを英語の先生宅で請け負っていたので、私も参加。






まーったく知らない人たちばかりのパーティというのは、
日本語だったとしてもしんどいもの。
まして今宵は、もちろんEnglish only!!
我ながらなかなかチャレンジャーな時間でしたが、
パーティ、というものはもともと好き。

色んなお料理が食べられて、ワインもチーズもかなり本格的。
こういう時のアメリカ人のファッションチェックも楽しい。
残念ながら、半分以上の人が超カジュアル(普段着?!)でしたが・・・(笑)










































勿論テニス愛好家が多いので、
彼らがテニスの話で盛り上がっちゃうと、もうどうしようもなく。。
極力パーティのWall flower(壁の花?)にならないように努めましたが・・


ワインは赤白計、6種類。

この日は息子の学校でも夜、
同じようにFundraiseのイベントが催されており、私はゆっくりじっくり一人で(笑)
ワインを楽しめました^^

息子の学校では、「Beach party」と称して皆半袖で、夏気分でダンスを楽しもう!
という企画だったらしく・・
なんだかよく分からない企画だけど、
つまり理由は何でも良いようで。

せっかくなら楽しんで募金集めしちゃおう!
というこの国のノリは、とても良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿