2014年3月17日月曜日

St.Patrick's day当日は、緑の服で。

St.Patrick's day当日。

週末から当日にかけて、各地でパレードが行われていたいみたいです。
テーマカラーは緑。
パレードも、 みんな緑のものを身に付けて。

先日焼いてお友達のお家に持っていったIrish soda breadにも、
ちょうどTrader Joe'sでもらったシールを貼って。
このクローバーがこの日の(アイルランドの?)シンボル。


食べたことも無かったので、 レシピ検索をして作ってみたSoda breadでしたが ・・
アイリッシュのご主人いわく
「お店のよりしっとりしていて美味しい」とのこと。
ほっ。

何でも手作り&作りたて&みんなで食べると美味しくなる?!






































娘もプレスクールで、この日をお祝したみたい。

なぜバッグなのかは不明ですが・・↑
やっぱり緑のクローバー。
先生もIrishだったのか、もちろん緑の服を着ていました^^
そしてスナックに、Soda breadも焼いたらしい。
にわかクッキング、楽しかっただろうな。


色んな国の、色んな宗教の、色んなイベント。
日本にいたら知らずにいただろう貴重な体験に、感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿