2014年3月22日土曜日

至福のハンバーガー






































新店舗が出来たりして人気?らしいハンバーガー屋さんへ行ってみました。

お肉もちゃんとしていて、本格派。
ハンバーガー業界の最近の流れなのか、
「カスタマイズ」出来るのが人気のよう。

基本的なバーガーに、
更にお好みで、好きなだけ(?)野菜やソースを追加できるというシステム。

でも初めての私たちは、とりあえず基本系で。。
(しかも、英語でのやり取りでカスタマイズする事の、難しいこと!)


オットがオーダーしたハンバーガーは「ダブル」で大きめ。
値段もそれほど変わらないのできっと、
男性は皆こちらを頼むんだろうな。
「ダブル」といってもお肉のサイズが変わるだけみたい。
お肉が、はみ出してます^^


アボカドに目が無い私はヘルシー路線の
チキンバーガーをオーダー。
チキンの胸肉に、アボカド。
せっかくチキンがヘルシーなのに、大きなカリカリベーコンと、
たっぷりソースを乗せちゃうところがヘルシーじゃない(笑)

でもバンズもWhole wheatだったりして、味わい深く、美味。

ファストフードのお店ですが、かなりのボリュームと「ちゃんと美味しい」。
お値段も7ドル前後ときたら、人気になるはず。
ちょっとしたレストランで食べたらチップ込みで15ドルはするNYのランチ事情。
休日は、家族連れで賑わっているのがうなずけます。

しかも、
お店は綺麗でスタッフはみーんな感じ良い。
こういうお店って実は、あまり無い(笑)

サービス業なのに、なぜ~~~~~??
と思うほど、不愛想なお店の多いのです。

こういう気持ちの良いファストフード店が流行っているのを見ると、
やはりアメリカ人も、美味しいことプラス、「気持ち良いサービス」を
求めているのだなあと・・


珍しくハンバーガーを食べさせてもらった我が家のキッズ達は、

「こんなに美味しいのははじめてー」
「また来たいーー」
と口々に。


でも確かにほんとに。
NYに来て「美味しい」と思ったものの一つかも。

頻繁に子ども達に食べさせるものでは無いかもですが、
ハンバーガーにかぶりつく子ども達の至福の顔ったら!!



0 件のコメント:

コメントを投稿