2014年3月21日金曜日

アンティークショップにて。

珍しく。
ガーリーなケーキスタンドを購入。

となりの隣街にある、アンティークショップにて。

色んなスタンドがありましたが、
総柄になっているこのプレートの絵柄と
脚の部分の装飾にビビビときて。


洋服でも食器でも、選ぶ時はいろいろ迷っても
結局一番最初に目に留まったものに落ち着くもの。

ケーキスタンドといってもケーキをいくつか置くには小さいので、
チョコレートとか、小さなクッキーとか。
それくらい小さいものが良さそう。
きっと、アメリカン!なブラウニー、チョコチップクッキーは厳禁だな^^
小さくて繊細なお菓子はほとんど見かけないけど・・・(笑)

来月の20日にあるという、「イースター(キリストの復活祭)」のイベント。
それにちなんだ春らしく、カラフルな卵やお菓子が出回ってるので
そんなお菓子を盛るのも良いかも。


どんな人が、どうやってこのスタンドを使っていたんだろう・・
と思を馳せながら。
ひとまずキッチンに飾っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿