2014年3月30日日曜日

ニューヨークで食べるラーメン

NYでラーメンが人気なのは知っていましたが、
日本の人気ラーメン店などは、もちろんマンハッタンでしか食べられず。

でも最近、
我が家の近所にもラーメン屋さんがあることを知り、訪れてみました。

NYで食べる、初めてのラーメン。

日本にいてもラーメンって、年に一度食べるか食べないかくらい。
なので特段恋しかった訳では無いのですが・・

手軽な外食となるとPizza! Hamburger!
くらいしか選択肢が無い中、寒い日のラーメン店はなかなか貴重?!


スープの種類は3種類あり、醤油・味噌・トムヤムクン(!)
最後のトムヤムクンは不要な気がしますが^^
色んな食の好みがありますもんね。。


子ども達には醤油をオーダーし、
味噌もトムヤムクン味もオーダーしてみました。

どれも、普通に美味しい。

「普通に美味しい」
というのはやや失礼で微妙な表現ですが、
つまり・・
これだったら、家で作るかなーー。
と思ってしまうくらいの美味しさ(笑)

日本食材店に、家で作れるラーメンパックも売っているので、
それでもきっと、同じくらいの満足感が得られる気がします。

でもきっと、アメリカ人にとっては「Ramen」というのはこういうもので、
麺の茹で方や完成型を知らない人にとっては、
美味しくて有難いはず。


今まで恋しいと思ったことが無かったのに
これを機に、かえってとびきり美味しいラーメンが食べたくなっちゃいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿