2013年10月31日木曜日

涙と雨のハロウィーン

NYに来て初めてのハロウィーン。
学校でも全学年揃ってパレードがあるくらいのビックイベント。
先生まで仮装して。お化粧したり、自作の衣装の子がいたりと、皆気合が入ってます^^

私も含め、子ども達も楽しみにしていたハロウィーンですが・・
娘のハロウィンパーティを、なんと私、一日間違えていて><
朝、招かれたママに時間を確認しようとしたら・・

「昨日だったのよーー」と。。。!!

ヒアリング力がまだ足りてないのかと、耳を疑ってしまいましたわ。
いやいや何と、ハロウィーン前日のパーティだったようで。

終わってしまってた・・

クラスメイトの皆へと、準備万端だったチーズケーキ↓



















もっと私が流暢に英語を話せてたら、こんなことは無かっただろうかとか、
楽しみにしていた娘に申し訳ないやらとか、
何だかいっぱいいっぱいになっていたこの頃を思って、思わず号泣。
色んな思いがここに来て、あふれ出た感じ。。

ものすごく温かい先生やママ達の計らいで、
このケーキはこの日のおやつタイムで出してもらうことに。

そんなに泣くことでは無かったのかも・・ですが、
気づかないうちに余裕を無くしていたんだなあと、初めて実感。。



そんな親とは裏腹に、どっぷりハロウィーンを楽しんだ子ども達。



























夜は近所を回り、本格的なtrick or treat体験。
お菓子もらいたい放題のこのイベント、
そりゃあ子どもは楽しいはず^^

沢山おうちを回り終えた後、大雨に。
パレードの時もちょうど雨。
涙と雨のハロウィーンになりましたが
親も子も、初めてのハロウィーンを満喫できたかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿