2013年10月6日日曜日

夜の図書館で。




















夜の図書館で開かれたコンサートへ。

図書館主催で時々催されるこおしたコンサートや映画上映。

もちろん子どもokなので、息子は
ちょっとした夜のお出かけにワクワク。

行ってみると満席大盛り上がりで、
学校の同じクラスの子もたくさんいたみたい。

マリンバやドラム、 ↑ あれは何ていう楽器だろう・・
色んな楽器を使って演奏をしてくれました。

どの音色も素晴らしかったですが、
キッズたちに俄然人気だったのがドラム。
やはりこれは、盛り上がりますねえ^^

特に男児。
盛り上がりは最高潮に(笑)
しかもこちらの子、リズム感の良い子がいっぱい。
恥ずかしがるどころか
体全体でリズムをとって、ガンガン楽しんでました^^


こうして子ども向けにコンサートなどが
ちょくちょく開かれて有難い。

音楽にあまり興味無いかなーと思っていた
息子もかなり、楽しんだもよう。
自由な雰囲気で聴けるのが良かったのかな?

「楽器」というものに興味を持つ良いキッカケになったはず!

2 件のコメント:

  1. アメリカは小学校でも楽器を教えて貰えるから男の子もチェロとかバイオリンをやるみたいね。うちの学校は3年生から弦楽器、4年生からは管楽器も教えてもらえるの。それでたまに生徒のコンサートが開かれるから低学年の子供達も興味深々だよ。

    返信削除
    返信
    1. chieさん
      いいよね~、楽器、音楽に興味を持ってくれる環境で。
      ここの学校もチェロやバイオリン、選べるみたい!
      私もこの時間があるときに、ピアノくらい習いたいなあと密かに思ってるの^^

      削除