2013年10月22日火曜日

Haloween一色!




















いよいよハロウィーンも近づいてきて。
街も学校もお店も!ハロウィーン一色。

↑こちらは娘の幼稚園でそれぞれが作った張り子のかぼちゃ。
よく出来てる~~♪

さて、ハロウィーンも近づいてきて
どれくらい盛り上がっているかというと・・

























スーパーでは、こんな感じ。
どこのスーパーへ行っても、レストランへ行っても、ハロウィーンのディスプレイ満載。

先日なんて、学校からのメールで
「先生がハロウィーン当日、パーティを予定しているから・・」
という内容の一斉メールがクラス委員のママから入り。
そのパーティに必要なものを皆で分担して用意する、というものだったのですが、
そのレスポンスの皆さん早いこと!!

学校でハロウィーンパレードがあるのはもちろん、
パーティまで?!
やはり、カップケーキやスナックも食べるらしい。
このあたりの感覚には、まだ慣れず(笑)

でも、子供にとっては楽しいだろうな~~。
学校でパーティ。
学校でおやつ。
どの学年になってもしてるのかしらん??

何でもかんでも楽しんでやっちゃうこの国のスタイルは、
大いに見習うべし!?

この週末は近所でハロウィーンパレードが予定されているし、
お菓子を準備したり、子供のコスチュームを用意したりと
大人は何だかせわしい毎日^^

子どもは一年で一番お菓子が食べられる(?)日
を心待ちにしてるんでしょうね~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿