2013年10月29日火曜日

クールダウンの珈琲。






































楽しいこともたくさんあるけど、
やっぱり異国に住んでいると、辛いことも時々。

悔しい思いをしたり、悲しくなったりもありもありますが、
子どもがいると、そういう感情も表すことが出来ず、目の前のことに追われて。


そんな時に行く、近所のCafe。

先日も、色んな感情が押し寄せてきてどうしようも無かったので、
子ども達を車に乗せて、黙々と向かったこのCafe。

チェーン店では無くってとても居心地が良い場所。
コーヒーも、とびきり美味しい。

こんな時は、ぎゅぎゅっと濃いエスプレッソで頭の中をクールダウン。
ともすると子ども達に感情的になってしまうのを避けるのに、
私にはベストな選択みたい。

子ども達は子ども達で、ここに置いてあるブラウニーを買ってもらえ、
単純に嬉しいみたいだし(笑)


ここは近所の憩いの場所になっているみたいで、
いつ行っても沢山の人で賑わってます。
女性同士で編み物サークル、ボードゲーム、商談しているビジネスマン。
宿題しているティーンエージャーもいっぱい。
子連れの親がちらほらいるのも嬉しい。
万国共通、親の思いは同じで
彼らもクールダウンにしにきてるのかしらん?

1杯のとびきり美味しいコーヒーに救われて、
また頑張ろうと気持ち新たに。



0 件のコメント:

コメントを投稿