2013年10月26日土曜日

スイートクレイデコ、初挑戦。

スイートクレイデコ、というものに初挑戦!
を したのは、息子。

日本語学校の授業の後、希望者が参加できる色んなアクティビティ。

前回はバスケに挑戦したのですが、
料理をするのもとっても大好きな息子、こういうクラフトも
好きそうかな~と思い、参加させてみました^^

予想通り、かなり熱中する息子。
親も同伴じゃなきゃいけないこういうイベント、
ついつい親が口出し手出ししてしまいたくなりますが・・・

それをグッとこらえて出来上がったのが、これ↑。

アメリカン~は装飾らしく、ハロウィーン前というのもあり、
カボチャ、周りに飾ってるのはプレッツェル。

接着剤の代わりにもなるホイップクリームを、
もっと盛りだくさんにした方が「スイートクレイデコ」的なんでしょうが・・・
色々親の思いはありますが、
まあ息子の作品、自由に仕上がるのが何よりですね。。


こういうクラフト、自分では全く興味無い~~
と思っていましたが・・
いざトライしてみると、なかなか楽しい♪
初めてみると、熱中してしまうもの。
はまる人がいるの、うなずけます。
これを機に、はまったりして^^

それにしても、筆箱仕様になっているこの箱、
息子は何に使うんだろう・・・・?!

0 件のコメント:

コメントを投稿