2013年10月4日金曜日

残りものケーキで



























娘の誕生日、当日の夜は幼稚園に集まって保護者会。
という訳で、夜は皆でお祝いできなかったのですが、
帰ってから、お昼に持っていった残りものケーキでお祝い^^

ロールケーキも、こうして積み上げれば即席お誕生日ケーキに?!
幼稚園で作ってもらった冠も、デコレーションに一役買って。

そうそう、余談ですが・・
「ロールケーキ」って日本的なものかと思っていたら、
こちらにもこういう形状のケーキがあるらしい。
中は「ジェリー」が入っているらしいけど・・
この「ジェリー」は、ジャムみたいなもの。
フルーツは多分ほとんど使われておらず、
あま~くて確かにゼリー。




























おしゃべりも上手になってきて、
日々観察してるととっても楽しい4歳女児。
おめでとう!!

2 件のコメント:

  1. Belated Happy Birthday♪
     from cinnamon

    返信削除
  2. ついこの間、息子が「先生んとこの猫ちゃん、シナモンっていうんだったよねー」って。子供は色んなことを、断片的に思い出すようで・・面白い^^

    返信削除