2013年10月27日日曜日

ハロィーンでもやっぱり、カップケーキ!!






































週末、近所のイベントでハロウィーンパレードがあり、
一足先にハロウィーン気分を満喫して来ました。

パレードの後はパーティルームのような集まって
おやつ等を頂く時間があったのですが、
お菓子は皆の手作り品!(市販品もありましたが)


NYに来てから驚くべきことは、
カップケーキを食べる機会の多いこと!
誰かのお誕生日ごとに、その親がカップケーキを差し入れに
学校まで来ちゃうし、何かっていうとカップケーキは欠かせない。

今回もしかり。
「何でも良いから子ども達のためにスイーツを!」という張り紙でしたが、
やはりカップケーキを作ってきている人が多い。

聞くと、ケーキ自体は「混ぜるだけミックス」のような物が売られていて
(もしくは、カップケーキ自体が市販品)
その上に何をトッピング、アイシングするかが問題。



















こちらの人曰く、
「アイシングの無いカップケーキはカップケーキじゃない!マフィンだ!」と。
半分冗談でしょうが、半分本気(笑)

確かにカップケーキと言えば、
ものすごい着色のアイシングから、カラフルなチョコが乗っているというのが定番。

ただでさえ甘~~いカップケーキに色々載せて、
味が良いかどうかは別として・・

もう、「こうでなくっちゃ」的なスイーツ。

ブラウニー、カップケーキ、チョコチップクッキーは
きっと、アメリカ人が昔から食べている、マンマの味?!

子どもの為のパレードでしたが、
大人も皆さん、極甘スイーツを食べる食べる!
私もsのうち、この甘さに慣れてしまうことが怖い。。。


























ハロウィーン当日、お菓子を入れてもらうための、デコ紙袋を作成中。

この袋に満杯になるくらい、お菓子をもらうんだろうな~。
子どもには、もしかしたら一年で一番盛り上がるイベント?!?!

0 件のコメント:

コメントを投稿