2013年10月21日月曜日

完成!360度美しいカントリーホワイトブレッド。






 美しい!! と思わず自画自賛。

カントリーホワイトブレッドに挑戦して3度目の正直。
ついに見た目に美しいパンが、焼けました!

皮もバリッと。色もこんがり。
クープもしっかり開いてる。高さも十分、香りも良し。
焼きあがって持ち上げた時の感触も、
軽いけどしっかり焼けていて・・






















180度美しい~!と自画自賛し過ぎですが、
いや実は、360度美しい(笑)。
底もしっかり焼けていて、このしっかり焼けた部分がまた美味しいんですよね。

見た目にはやっと、
美しいパンが焼けるようになりましたが・・
肝心なのは、その味。

「美しいパンは、味も良い」とバイブルにしている本にありましたが・・
果たしてそのお味は?!


ふっくらもっちり、酸味も落ち着いていて。
大成功と、なりました。
ああ、これで、一安心一安心。
また次の課題に挑めます♪



















傍らで見ていた娘。
思わず触りたくなるようで・・

カットしてもらうのを待ちきれない、ぷっくりした娘の手^^

0 件のコメント:

コメントを投稿