2013年11月1日金曜日

ロゼシャンパーニュで最高の祝杯!





ついについに、NY州のドライバーズライセンスを取得。

ここまでの道のり、長かった~~~。
こちらの到着してからすぐに色んな書類を揃えたり、
試験を受けに行ったりと動いていたのですが、4か月目にしてようやく。

書類を揃えるにも試験を受けるにも、
平日しかできない事が多かったり、長蛇の列で待たされたり。
準備万端で臨んだのに
「本日はカメラ故障で免許手続き不可」という日があったり・・
日本では考えられないような
「どうにかしてよ~~~」
ということしばしば。

外国人だなあと、ここでも痛感。。
色んなことが、スムーズにいかず。


でも私にとって最大の難関は、実技のテスト。
簡単なコースなのに落とされる人もけっこういて。
ドンくささには大いに自信ありjなので、日本ではほぼ身分証明書と化していた運転免許。


実技試験の日まで毎日、本当に緊張してました。
でも実は、一人心に決めていたことが。

晴れてこの試験に受かった日には、
かつてM夫妻に頂いたシャンパーニュを開けよう!

そう心に決めていたのです(笑)

試験の朝は、
このシャンパーニュを開ける光景しか想像せず^^
なんてポジティブなイメージトレーニング!


ああそして、
努力の甲斐あって?
(かなり真面目に縦列駐車など、練習に励んだのです。。)
見事高得点で合格!!


夜に飲んだ、ロゼのPIPER HEIDSIECKの美味しかったこと!!

こんなイケてる贈り物を残していってくれたM夫妻に改めて感謝。
ごちそう様でした!!お蔭で最高の祝杯に♪


朝からなあんににも用意できず、
シャンパーニュと頂いたのがピザでしたが・・

ロゼに酔いしれて、そんなことも気にならず!




0 件のコメント:

コメントを投稿